奨学金に苦しむ社会人の奮闘日記~どうやって返済のお金作るのよ~

初めまして。23歳新卒の社会人。何も考えず奨学金を800万借りてしまい、これから先のことを考え絶望しだしています。どうにかそのための資金をつくるために何かできないかと模索する日々です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

生存報告になってる

こんばんは。 生きてます。 毎日の営業に必死になってまして、なかなか余裕ができない状態です。 多分このまま何も変えないままだったらズルズルと30代行きますねw ちょっと動かないといけない気がするんで頑張ります。 まっ、8月かな🤗

いきなり更新止まる。見事な3日坊主。

こんばんは。みそしるです。 見事に3記事書いて更新が止まってしまいました。 新卒ですけれども仕事が忙しく、日々残業をして帰ってきています。 その後、飯、勉強、ゲームをしていたらあっという間に日付を超えてしまうので書く時間が取れませんでした。 ゲ…

いきなり社会人の厳しさを知る。お金は怖い。

こんばんはみそしるです。 連日残業をすることになり疲れ果てていたのでまた投稿がストップしてしまうというね。 この一週間は激動でしたね。 まず、ファーストインパクト 上司の上司にブチ切れられる。 ちなみに僕新卒1年目です。出勤始まってから一カ月で…

新卒稼働日記~将来の夢はyoutuber~

こんぼんは。 みそしるです。 なんだかんだであんなに意気揚々とブログを開始させたわけですが、一日目の更新から数日空いてしまうというね。 三日坊主とかのレベルではありませんよこれ。 しかし!!投稿は止まっていても思考を止めることはありませんでし…

社会人人生ー800万円からのスタート

初めまして、みそしると申します。 自己紹介しますと23歳の新卒社会人です。 突然ですが、僕は借金が800万円あります。 社会人一年目でこんだけ借金がある理由はもちろん奨学金です。 奨学金借りてる方は多いと思うんですけど、この額はなかなかいないですよ…